2013年9月4日水曜日

赤いけれどカユくはない。>アトム

7月末にやってきた

毎日、るん、るん♪ご機嫌に散歩する様子は、見てても微笑ましいですよ。


アトムくんと一緒に暮らしていた年配のご夫妻
おじいさまが亡くなり、おばあさまが認知症になられ
アトムくんと暮らせなくなって10ヶ月ほど経とうとしています。

以前、人間の濃い味付けの食べ物ばかりだったのではないかと聞いていました。
★あにまるライフ豊中★に来てからは、ドッグフードだけにして
最近は、ロイヤルカナンのphケアを与えていました。

少しずつ目の周りの赤みは引いていましたし
カユがる様子は、全くなくて、掻く姿も一度もみません。
アトム自身には特に不快感はないのでは?と思われます。



8月末になって、目の下の方の毛が少し薄くなりました。
最初は花粉かも…と考え数日前から、草野原を歩かずに
町中の散歩に変えてみています。


9月2日のシャンプー時に、耳の中からダニが見つかったので
ダニのアレルギーの症状だったのかも知れません。
しばらく観察です。

朝夕、ザイマックスのスキンワイパーで目の周りと鼻先を拭いています。


人が大好きな可愛らしいアトムくん
シェルティに時々みられる神経質なところもなく
一緒に暮らしやすい子なので、
早めにご家族募集をしたいところです。

アトムくん♂5歳・去勢済16kg
健診:血液検査:異常なし
混合ワクチン9月下旬予定

                        imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター