2011年6月7日火曜日

迷子の子鴨ちゃん*1





6月6日少し暗くなる頃に小さな小さな鴨の赤ちゃん発見!


いつもの子どもボランティアのあとを追い、後先考えず(;一_一)メリーさん、imokoさん、凛ママが5メートル下の川を目指し堤防を下りてしまいました。とにかく1時間半かかり、たくさんの方が堤防の上から指示をくださり網でGET!!!



やれやれ帰りますか、ふむ?さてこの堤防をどうやって上る?


堤防の柵にロープをかけてくださった方がいて、凛ママ生還、


imokoさんあと一歩が登れず、メリーさんの膝を借りてどうにか


生還!メリーさんもあと少し、が(~_~メ)ズズズズー結局ロープで引っ張りあげました。


そんなこんなで凛ママ宅で一泊ののち、7日朝6時半に子どもボラさんとともに鴨が毎年たくさん訪れる池へみんなの願いとともに放してあげました。大丈夫!


子鴨の願いと見守っているみんなの願いは叶います(*^^)v





                  凛ママ

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター