かわいい〜♪ どなたかしら?
ちょっと受け口の、この子、記憶を手繰って下さいね。
花お姉ちゃんと並んで〜(^^♪
ちょっとワル〜いこともしちゃったりして…だれのお洋服かなぁ?
風が温かくなって来たよ。
ちょっと眠いかも〜。
さて、この姫は??? imoko実は、余りに見違えちゃって
ご家族に訊きましたよ。「え?菊ちゃんなんですか?」って。
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
時を遡ってみます。
ここにいるんです。↓
|
4)なな(ペキニーズ×狆)♀ |
多頭崩壊の連絡を受けた先輩ボランティアTさんの知人、imoko自身にも何かと
ご支援を下さっていたKさんが、むかし長居公園で保護したダックスが居ました。
その子「ロビンちゃん」を迎え昨年見送られたSさまが一頭先に見つけて下さって
そのまま引き受けて下さいました。
健診もなにも受けていない…それでも、犬舎で多頭でケアされる状況から
そのままで受け入れて下さったSさま、imokoは、後から疾患がでるかも…と不安
でも、S様にとっては、そんなこと想定済みだったみたいです。
これまでも保護犬を自然体で迎えて共に暮して来られた方。
先輩ボランティアTさんからダックスを
その後、
岡山のグリコままからも譲り受けて居られた花ちゃん
↓
もう大きな信頼です。
その足で病院に行って下さる。さすが!(うちの手抜きで申し訳ない)
ごはん〜♪
ケージを布で覆って目隠しして下さってる。
この配慮がとてもありがたいこと。
落ち着いた翌日に、ご対面?いやお尻だけど。
環境に慣れた次週にワクチン接種も終えて。
いや、油断しすぎじゃないでしょうか…。
こんな姿が見られるなんて!生まれて初めてのくつろぎなのかも知れません。
花お姉ちゃんの傍に、そしてバンお兄ちゃんも優しく見守ってくれています。
そして、お外を知らないかも知れない菊ちゃんに、スリングで社会見学です。
更に一週間。
↓キャプション毎お借りしました。
はい。皆さん静粛に❣️
眠いのは、だーれ?
3月に入って、お散歩の画像発見。
ママのお誕生日に、腕枕のプレゼント!?
今日は、不妊手術を受けて下さったそうです。
菊ちゃん帰宅してのお写真。
獣医師の先生が、過去に出産をした子宮だったと仰ったそうです。
菊ちゃん、頑張ったね。
そして、良かったね。本当の家族ができて
皆さんに大切に見守られながら、花お姉ちゃんとヤンチャもできるようになって
この度のレスキュー、私どもでは多頭の中の7頭でしたが
みなさんのお気持ちに支えて頂き、確実に幸せを掴んでいるなって!(^^)
はじめの方に巣立った子たちは、先輩ボランティアさんたちの
人のネットワークの中で、早々と温かな手に出会うことができ
途中の経過を確認できていませんでしたが
刻々と表情も体調も変わって来て
はじめて、ちゃんと息ができる環境に辿り着く事ができたのだなと
と同時に、虐げられている子たちが、まだ気がつかれずに沢山居る
大きなことはできないけど、目の前の手が届く子から
たくさんの人が少しずつ、気持ちと共に行動していったら
1匹ずつでも幸せに出会って…やがて…と願わずにいられません。
菊ちゃんを、迎えて下さったS様ありがとうございます。
このたびのレスキューに気持ちを寄せて下さった
多くのみなさんにお礼申し上げます。m(_ _ )m
imoko