2015年11月18日水曜日

ぴょん吉改めガイくんとリー姉ちゃん。

今、 imokoの家に居る子猫タオは、あるお家の天井裏から1匹だけ見つかりました。
お庭でご飯をあげている訳でもないのに、お産になるとやって来る母猫。

今回は、壁の上の方に猫1匹通れる穴が開いていて(見えない所で気づかなかった)
ギャァギャァと大きな声がするので、大工さんに見て頂いて、
中に子猫1匹だけいるので、引っ張りだしてもらって穴を閉じたと。



6ヶ月前にも、同じお宅の縁の下で子猫が見つかっています。
以前も縁の下でお産があったので、全方向にネットを張って
入り込めないようにしてあったのだけど、
4月に2匹の子猫がネットに絡まっていてネットを切り助けて下さいました。

お母さんは全キジトラらしく、タオくんは4月の兄弟の弟かと思われます。

母猫の不妊手術をしない事には、次があるので、
保護されたお宅の方には、ご近所への情報収集→餌場の探索をお願いしています。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

さて、4月に救い出されたぴょん吉とクロスケ兄弟。

キジトラぴょん吉改め「ガイくん」には、キジトラのお姉ちゃんが出来ました。
*この画像は6月のものなので、左側「ガイくん」は小ちゃいけど、
 9月末に去勢手術を済ませて下さったと連絡を頂いています。



さてキジトラお姉ちゃんの「リーちゃん」
どこかで一度ご紹介していると思うのですが…どこかな?

七夕ママちゃんの子ども5匹の内、
最初にお家が決まったので、imoko保護部屋に来なかった子。



引っ越しで残しておかれた猫たちと、生まれた子猫たちの保護の中で、
保護した母猫がスグ出産してしまった。5匹の内の1匹。



兄妹の内一番最初にご家族が内定した「リーちゃん」は面倒見のよいお姉ちゃん。
ガイくんが来るまでは、ご家族にべったりだったけど、
いつもいつもガイくんの姿が見える所に陣取って見守ってくれているらしい。
  


皆さんへのご報告が遅くなっているうちに、
今はもう、ここにお姉ちゃんにくっ付いて入れない大きさに成長してるでしょう。

ガイくんの兄弟の黒猫さんの報告は、また改めて。

                            imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター