2015年2月19日木曜日

服部寿町の迷子猫ハチちゃん昨夜保護。

先月20日にアップした「服部寿町2丁目から迷子猫。」

昨夜、保護されました。

Twitterで、迷子情報をご覧になった、猫cafe calm オーナー
毎日の様に閉店後に捜索をコツコツ。
ありがとう鍼灸整骨院の院長さんや、マリさんも探し続けて下さっていました。

もうすぐ1ヶ月という時に、猫cafe calmオーナーが自ら目撃。
餌やりしている方の、2〜3週間前から見かけるという情報もキャッチ。

昨夜は、22時から凛ママも捜索に合流。
保護の第一報は、22時42分に凛ママから。

怪我をしていた事などから、すぐ診察へと走って下さって、
猫cafe calm オーナーは、帰宅後の20日1時17分に報告のメールを下さいました。
寒い時期に、夜遅く、よくよく探して下さいました。


そしてハチちゃんママのツイ↓


いち早く、院長さんブログに載せて下さっています。

迷子猫ハチちゃん保護されました\(^o^)/

逸走中に、ゴム首輪が脚にタスキ掛け状態になり、
脇に食い込み、表面の皮膚が壊死しており、
おそらく今日、その部分を切除して縫う処置をなさっていると思います。

このまま外を放浪していたら、脇の怪我が悪化していた事でしょう。
でも、この鈴とゴム首輪が目印になって、寿町から西町に移動したのが判った。
見つけた時に、ハチちゃんに違いない!って、発見に繋がりましたね。

ほんま良かった。

迷子のみんなが、長いお散歩からお家に還れますように。

                           imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター