2012年10月9日火曜日

準備を始めたばかり。

豊中市は、4月に中核市に移行しました。
独自に、動物行政に取り組む事ができるようになりました。
市内で活動する動物愛護関係の有志数名で、保健所になんどか話を伺いました。

動物たちの暮しやすい町に…、殺処分が少なくなるためには…、災害時の対策について。
多くの課題があるなかで、行き場のない犬や猫たちを
豊中市で家族に迎えて頂くチャンスを作れないかということで
最初の試みとして、保健所で譲渡会を開催することになりました。



10月27日(土)豊中保健所にて、犬と猫の譲渡会が開催されます。
初めての試みに、参加団体と保健所と連絡をしながら、準備を始めたばかり。

まだ何も決まっていませんが、こんなことやります、という第一回の予告です。
チラシも、未だ「予定」ですが、仮のアップ!

参加団体は 株式会社LUCALES(ルカレス)、豊中動物愛護グループ、
はぴねすDOG、しっぽの会。

詳細は、おいおい、お知らせを致します。

                      imoko


2 件のコメント:

おかーたま さんのコメント...

おひさしぶりです。いつもロムってばかりでした(藁)
保健所での譲渡会のお知らせが里親さん募集中の猫ちゃんたちの写真とかぶってしまってます。もしかしたら私のほうのパソコンの表示がなにかおかしいのかもしれないけど・・・(汗)
せっかくのお知らせなので、サイズを調整していただくと良いかと思います。
老婆心ながら(あらヤダ、ほんとにおババだわ、ワタシ 笑)申し添えます。

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

おかーたまサマ
お知らせありがとうございます。
パソコンの表示オカシク無いです。

特大の画像を指示していたので
でっかくなっていました。
今、サイズ特大→大に変えました。

チラシが未だ最終版でなかったので
ちょっと予告のつもりでしたが
今日になって、そのチラシのまま
最終版ということに決まりました。

でも、チラシの中身、少なくとも
わたしの裸眼では文字が読めません…。

改めて内容をアップしたいと思います。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター