2018年6月11日月曜日

夕日に照らされて散歩 〉彩ちゃん&てんてん



先週の土曜日の  散歩だよ~

夕方は  夕日に照らされて  皆で  てくてく行くよ~




この時期は  わんちゃんも猫さんも 換毛期なので  よく抜けますね

彩ちゃんは  imokoさんの手櫛で  モッシャモシャにされるのが大好きです

私は  ブラシとかでしか  あんまり  ようしません(^。^;)

r i c o

3 件のコメント:

ヨーゼママ さんのコメント...

ご無沙汰しております。
地震で豊中も被害が多くあるようですが
お里のみなさんお怪我などありませんか?

匿名 さんのコメント...

むぎ母です。
地震、大丈夫でしたか?こちらは震源地の高槻ではありますが、幸いうちは少し物が落ちたくらいで大きな被害はありませんでした。
地震直後に姿が見当たらなかったむぎは猫タワーと壁の隙間で固まってました。
保護猫さん達も怖かったでしょうね。
皆様、ご家族様もワンちゃんも猫ちゃんもご無事でありますように…

imoko さんのコメント...

この度の地震に見舞われた地域のみなさんお見舞い申し上げます。
大切なものを失っておられたり怪我されたり
余震などの不安なども続くかと思いますが
心穏やかに過ごせますように。

ヨーゼママさん、心遣いに感謝いたします。
そちらもかなり揺れたのではないでしょうか?
ちょうど先日ヨーゼフくんの話をしていたんですよ。
ヨーゼフくん大ファンの悠人くんが就職の挨拶に来てくれたりして
保護から11年になるねぇ、本当は何歳だったのかな?って
まだまだ幼いお子ちゃまだったかも…。
おかげさまで当方、メンバーも家もインフラもほぼ大丈夫です。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

むぎ母さん、それこそ震源地で怖い思いをなさったと思います。
こちらまでご心配いただきありがとうございます。

水道やガスなどお困りの事も多かったでしょう。
地震で網戸等があいて迷子になったという犬猫たちが大勢いますね。
情報を見かけるたび心痛みます。

そして窓が開いても、日頃入らない家具の奥などの室内で
数日経ってから見つかる子も少なからずいるようで、
みな家の中にいてくれるとよいのに…と祈っています。

拙宅では、何度か揺れるのをみていると
保護猫たちは床にいるときは、ちょっと焦っている様子がみえ
とにかく何かに駆け上っています。

保護犬てんてんは玄関ドアに張り付いているので
開いてたら脱走してしまうのでは?と。


もうこれ以上揺れずに収まってくれますように。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター