2018年4月28日土曜日

キキくんロロくんの健康診断。

昨年12月17日に戻ってきたキキくん♂ロロくん♂4歳

   ブログ記事のリンク→帰って来たキキロロ。


最初で失敗してケージからフリーになりお部屋を自由にしてましたが

            →猫たちの食い道楽?>キキ&ロロ  





2匹でケージに隔離してから2ヶ月経過して、やっと3月27日に検診に。

アドボケートによるノミ・ダニ駆除
CBC 全血算 (赤血球、白血球、血小板)  
生化学検査6項目:異常値なし
糞便検査(直接法&浮遊法):異常なし
3種ワクチン接種
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性

健康が確かめられました。
さぁ、ご家族募集開始♪です。

ケージからフリーにしようかなぁ〜。
でも黒猫こうめと、ちょっと相性が悪く
ケージ越しに吹かれてるのを何度も目撃してるし…。

ケージばかり、猫多数の部屋で、いい写真撮るの難しいなと尻込み気味。

キキくんもロロくんもちょっとシャイではありますが、
食欲旺盛な子なので、ちゅ〜る出したら抱っこもできます。
美味しいものがないと追うと逃げるけど
キキロロの方からは噛むそぶりなどは見せません。


今日は、ころころ卵型ボールの中にドライフード入れてみました。

最初に転がして見せて、キキくんは早速ころころしてみてますが
さぁ、フードは出てくるでしょうか?




手が出たり、頭突きをしてみたり
出るかな?出るかな?



ロロくんは、転がして出すことより
床にフードがこぼれていないか?を探すのに熱心。

下の動画のあと、手を出して転がしてあげました。



引き取り当時は、キキくんは健康便、ロロくんは軟便気味でしたが
今では、2匹ともお腹は快調です。

                                imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター