2009年9月8日火曜日

ある裏通りの淋しい溝に…。

昨日の朝、★あにまるライフ豊中★から
猫ちゃんを迎えて下さったママからメール

「今 子猫の死体を見ました とても 無残でした
 涙でそうです すごく 苦しいです」

詳しく伺うと
身体が半分しか無い…どう見ても虐待死、と。

私たちも朝の犬の散歩の折
事故に遭った猫さんの亡骸を見つける事はあります。
でも、これとは事情が違う。

彼女と★あにまるライフ豊中★のメンバー
現場で待ち合わせ、警察に届けて貰いました。

顔は砕け、全身の骨はボロボロ…
通りすがりの小学生も
「血だらけの子猫を見た」と言ったと聞きました。

これ以上、こんな事が起こらないように…
小さな動物だけに留まらず
エスカレートする事のないように…


*動物の虐待は、犯罪です。
動物の遺棄(捨てること)も犯罪
発見したら、警察署に届け出て下さい。

1 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

子猫の車に轢かれての歩道に放置された、寂しい魂の抜け殻・・・ うちも何ども目にしています。
実家にいた頃は、辺り一帯が広場で、お墓作ってあげたりしていたのを覚えています。

昨年でしたか、今の所に引っ越して、子猫が車に轢かれてマンションの入り口に置かれていた事がありました。
仕事の為、そのままバス停に急いだのですが、気になって近くの動物病院や保健所に連絡したのですが・・・ 最悪にも土曜日だった為、どこも取り合ってくれませんでした。
仕事から帰ってくると、綺麗なスカーフが被せられ、お花が手向けられていました。
思わず涙が出てしまい、直ぐ近くのスーパーの花屋さんでお花を買ってきて「辛かっただろうね。寒かっただろうね」って、その場に1時間近くいたことがありました・・・

また小さな命が芽吹く季節が近づいています。 新たにこの世に生を授かった子達に、少しでも優しい手が差し伸べられますように・・・

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター