2014年9月9日火曜日

ベテランさんのお顔あらい。>フネさん

フネさん、食欲はある。流動食の準備が遅れたら、抱っこした途端
imokoの胸をカプカプし始める。
まだヤケドしちゃうから、待っててねって言っても通じない。

哺乳器に噛み付くように食べる、やさしく口を持って行くなんで出来なくて、
気持ちだけ先走るから、口からこぼれたり、食べこぼしさんになる。
「レディはお口まわりをキレイキレイしないとね。」って
それはもう忙しそうに、右手をクネクネするんだけど、気持ちだけ頂いときます。

今日3回目の強制給餌のとき、哺乳器を見せる前にムービー撮ってみた。
ご飯だと思った途端、もう右手が挙がってくるよ。


なかなか可愛いでしょ。


ご飯を終えて、あったかタオルでお顔を拭いたあと、
膝の上で香箱の形になるように暫く抱っこしています。


ケージで横になっていると、部屋の景色も見えないし。
香箱を作る為には、後脚の膝を折り曲げてしっかり引きつける姿勢にするの。
寝てるだけでは使わない筋肉や足の裏、少しは刺激になるかも。

その後、立て抱っこして、窓の外をしばらく見物。
それからケージに入ります〜。

                        imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター