2014年8月8日金曜日

みる&ぱぴ改め「パン君&ミケコちゃん」

6月22日からお試し頂いて、正式譲渡になっていた
みる君と三毛ぱぴちゃんの近況を、みる君の保護主すずママさんに書いて頂きましたよ。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

元気いっぱいの三毛猫“ぱぴちゃん”が、すずママが保護したハチワレの“みる君”と一緒に新しいお家に行って、1ヶ月と少し経ちました。


みる君は以前、大怪我をおってricoさんのお宅で療養していた黒猫の銀ちゃんが暮らしていた、大阪市内のとあるビルの駐車場で保護しました。


ある日の朝、会社に出勤すると、どこからか子猫がお母さんを求めて大きな声で鳴き叫んでいます。

窓からビルの隙間を探しましたが、見当たりません。


お昼頃、駐車場の隅にあるゴミ置き場に行くと、いましたいました。


ゴミをごそごそと漁るちびっこいのが。


すぐにウェットフードでおびき寄せ、タオルでくるんで捕獲しました。


最初はものすごい威嚇で全く触れませんでしたが、一度撫でてあげるとそれ以降はシャーはいっても噛み付くことはありませんでした。


事情があり我が家では保護が出来なかったので、今回もricoさんのお宅で預かっていただきました。

6月7日の「みる君」8日からricoさん預かり
コロちゃん6月22日すずママさん撮影


みる君は優しいricoさんにあっという間に心を許し、他の保護猫たちにちょっかいをだして遊ぶ大物へと育ちました。
保護してしばらくすると、発熱してしまい入院することとなりました。
みる君が入院中、5年前にあにまるライフでコロちゃんを譲り受けたN様がコロちゃんを連れて病院に来られました。

その際とっても可愛らしいみる君に一目惚れされ、同時期に里親募集していたぱぴちゃんと共に家族に迎えてくださいました。
コロちゃんは2009年2月に犬舎に来た子です。

その後4月3日の報告

N様のところに行ってからは、みる君とぱぴちゃんが交互に体調を崩したのですが、


いまではすっかり元気になりコロちゃんにもすっかり慣れて、ふたりで元気いっぱいに走り回っているそうです。






*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

みる君は「パン君」ぱぴちゃんは「ミケコちゃん」に
正式譲渡になっています。
どうぞ宜しくお願い致します。

                               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター