2010年11月27日土曜日

彩っ子ちゃんたち譲渡1ヶ月。

まず、るみ→シャンタちゃん元気爆発!
先週の2回目のワクチン時に体重は7.5kg
人懐っこく賢い子。

先住犬のムクティお姉ちゃんとアガアガ言いあって
激しくなり過ぎる事が玉にきず。
この間は、お耳が切れちゃったとか(+。+)


この画像は、山に連れてって貰ってのびのび遊び。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

茶色の「どりぃ」→花子ちゃん
ワクチン2回を済ませて、いよいよ明日からお散歩デビューです。
背中に出てた吹き出物のようなのも完治。

朝ご飯前のおねだり。


ご飯を終えた満足顔…だそうです。


お顔つきがお母さんの彩ちゃんに似て来ましたねぇ。
*生後半年までは室内飼いなので
 常に庭に居る訳ではありません。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ロゼオ→健(たける)くん
ますます腕白ぶりを発揮して
ご家族のアイドルの座に君臨しているのですって。(*'ー'*)


獣医さんがワクチン3回推奨なので、散歩はまだ先らしい。
でも抱っこしての散歩とか、安全な家の前の道路とか
少しでも社会に触れる機会を…とお願いしています。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

黒の「るん」→「バルちゃん」
た〜くさん画像を貰って、選ぶのに困るくらい…。

11月24日体重を量ったら9.6kg!
3ヶ月ちょうどでもうすぐ10kgなんだ…。
そして尻尾は27cmだって。


彩っ子を募集するにあたり中大型犬と
きちっと伝えようと話しをしていました。

柴犬程度の小犬だと、家族のご年齢は60歳まで
子犬達が老いるまで、散歩や通院などを含め
一生涯が全う出来る様に…でも今回は
大型でも飼育できるお家をと考えました。
それで、思ったより小さく収まればよし、と。


バルちゃん眠る時は誰かと一緒
お留守以外は家の中は全部自由。
階段もトントンと上り下りしているんです。
因にチャオは室内の階段を下りる事ができません。


コタツ周りで寝る時、ともすれば
まるっきり仰向けで無防備な姿で爆睡!

食事の時には各人を3周回ってのおねだり
無理だと判ると大人しく1人遊びするか
ケージやテーブルの下で大人しく寝ると。

近くの動物病院でパピーパーティにも参加
覚えたのは
おすわり、待て、お手、ちょうだい…と、おいで。

22日から散歩にデビュー
全速力で走り回り、ご家族はくたくた。


なにを咥えているのかな〜?


楽しすぎる毎日…みたいです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

てんてんてんのネス→「いまるくん」
11月25日に飼犬登録をして下さいました。

様子については、いまるクンとママに語って頂きましょう。


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

いまる…………我輩は頼んだ覚えは無いんだが・・・
ママ……………そう言われてもねぇ、実家との約束やし「コロ」も「ドン」もやってきたし。。。
いまる…………もぅ***(獣医)さんで、二回も注射もされたし、恐いし痛いのはイヤ!
ママ……………たいそうな、ほんの一瞬やんか〜
いまる…………君らにはわからんやろうが、死ぬかと思うぐらい痛いんじゃー
ママ……………まだ三回目もあるし、来年からは年1回の予防接種と狂犬病の予防接種は避けて通られへんでー。
いまる…………こんなことなら、養子には来とう無かった

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜_| ̄|○゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

と、こんなやり取りが有ったとか無かったとかww

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

いまるくんのWebサイトはこちら

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

一番小さかったスカイ→はなちゃん
ワクチン2回済、22日に飼犬登録も済みました。
これもママのメールを拝借。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

相変わらず 素直には言うことを聞きません[効きません(^^; ]
怖がることがなく、高い所からも飛び降りようとするし、家具や柱にぶつかりながら平気で駆け回っています。

何とか、“お座り・おて・待て”が出来るようになりました。
↓よだれを二つこぼして、待てをしているところです。視線は獲物に一直線!


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

みんな揃って元気で嬉しい!

                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター