2010年9月23日木曜日

猫ちゃんたちの大興奮!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

シェルティのトップくんを覚えて下さってるでしょうか。
imokoが「とっぷ」と書いたり
「トップ」と書いたりしてたけど…。
(名前をクリックすると昔のアップにジャンプします。)

トップくんが育った、既に引退したブリーダーさんで
最後に生まれた、テスの産んだ子犬ちゃんの内の1匹が
トップを迎えて、そして看取って下さったご家族に愛されて育っています。

後になって判ったのですが(計画的に産ませたのではないので)
トップの孫だったそうです。
名前は「ポッケくん」…トップの「P」を受け継いだ名前です。


犬も猫も大好きでいらっしゃるトップのお母さん
手仕事がお得意で、ワンちゃんのセーターを編んで下さったり
子猫の「あゆみちゃん」の前掛けを縫って下さったり

改めて、にこにこママさんありがとうございます。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

…という前置きは…
今日、猫さん部屋で大人気だった毛糸のタワシ
にこにこママが作って下さったものなので。

可愛いので、使えなくて部屋の飾りにしていました。
なんとなく子猫と一緒に写真を撮ったら可愛いかなって
保護部屋に持って行ったの。

すぐに「りゅうクン」が寄って来ます。


ピコちゃんは、とっても気に入ってしまったようで
持って飛び跳ねてました。
あまりに速く動くので、ぜんぶ画像が流れちゃった。


ちゃっく:ボクだって遊びたいもんね〜。


目の前で、遊び回る「ピコ」


ちゃ:v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪1個ゲット!


ちゃっくクン、爪で引っ掛けて放り投げて遊んでました。

ピコくんがオモシロそうだと
りゅうクンも…ボクも!って。


ケージの2階に持って上がって番してる「ちゃっく」


もここ:転がって来たよ〜(^^)


ケージの中で遊んでる「ちゃっく」を
覗き込んでる「ピコくん」(2階まで登ってる)


「もここちゃん」は3階まで見に行ってるわ。



みんな気になるんだね。
タワシたち、時々貸してあげるね。

                   imoko

2 件のコメント:

ムーン さんのコメント...

わんばんこ。お久しぶりです。
毎日読み逃げしておりました。すみません。(m--m)

使い方間違ってるけど、猫達が楽しそうだから許そう(笑)

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

ムーンさん

お久しぶりです。
読んで頂いてたんですね、良かった
ありがとうございます。
先日は、突然呼びつけて(*'ー'*)
失礼しました〜。また来て下さいね。

・。・゜★・。・。☆・゜

少し前から、猫部屋で風邪が流行って
投薬したり、毎日目薬したり…。
全員がスッキリ治らないと
油断すると、またぶり返す…でした。

でも仔猫さんは着実に成長して
猫らしく可愛くなってます。
赤ちゃん猫の時は食べちゃいたい可愛さ
子猫になると…
猫の魅力がちょっと出て来ますね〜。

・。・゜★・。・。☆・゜

最近、彩ちゃんや小犬のことばかり
ブログで紹介をしていました。

猫さんたちは、なんか我家にいると
家族みたいで、お世話はするけど
楽しむことはなんとなく後回し…に
なってました。ダメだなぁ。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター