2010年7月3日土曜日

投薬中w(:_;)w。>三毛3兄妹

三毛ちゃんのワクチンをするに当って
4回目の検便をしました。
…(w_−; ウゥ・・コクシウムが少しでた。

木曜日から投薬中です。
他のどんな薬を上手に飲めても
コクシジウムの駆除薬は、苦さがダントツ

飲ませた後に、口がアワアワの三毛ちゃん


同じく、泡のヒゲができてる「マロくん」
同胎で生まれたから検出してなくても
腸の中にいる可能性があるための投薬です。


しぃちゃあ君
余りの苦さに、飲んだ後はハンスト…。

お願いだから弱らないでね。

君たちに嫌われそうで、投薬は大嫌いなimoko

3 件のコメント:

ラムママ さんのコメント...

泡泡ですね~。
そんなに苦いのですか。
初めて知りました。
うちのラムちゃん、結構、ちゃんと飲んでました・・。
でも、きっと、最初に私が嫌われてたのは、薬のせいですね?!

でも、嫌われるのは嫌ですね(T_T)

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

苦いです。

でもコクシジウムをやっつける投薬は
数種類ありますよ。でもわたしたちが
たいてい一番最初に使うのは
苦くない薬で1日1回です。

それで駆虫できなかった時に
ラムちゃんに飲ませてた水薬で
一日3回飲ませます。

それをご飯ごと吐き出しする子に
錠剤を喉の奥に入れます。

それを飲まない子は錠剤をカプセルに入れて
その回りを美味しいウェットの油をつけて
喉の奥に入れます。

三毛ちゃんたちは、それをしています。
爪は切ってるんですが、歯を削る訳にはいかず
噛まれて指に穴があきます…。
・°°・(*>_<*)・°°・。 エ〜ン

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

そうだ!
あんまり子猫が嫌がるから

ラムちゃんが飲んでた薬を
凛ママは舐めてみたらしい…(^_^;)

砂糖を混ぜて、また舐めたらしい…( ̄□ ̄;)

それでも、すっごく苦くて
子猫の気持ちを思って泣いた…
かどうかは、知りません。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター