2010年5月30日日曜日

・・・(+。+)。>マイコ

マイコはある日、相談者のところに
舞い込んできた子です。
当時、ガリガリに痩せて怪我をしていました。

相談者によると…
虐待をされたのか野良生活で傷ついたのか…
片方のひげが半分に切られていて
口元も切れて、歯が折れたのか削れたのか
耳も片方ただれた感じ…だと。

相談者は生後半年〜8ヶ月と見た様でした。
たしかに体重は生後4ヶ月並みで
それよりは体長が長いという印象でした。

3月29日の診察で、おそらく事故に遭ったのだろうと。
耳の怪我は腫れ上がり、奥は見通せないが
損傷が鼓膜まで及ぶかどうかは今後の判断。

何かに衝突した時に、歯茎も削れていて
その時の傷が治りかかっている。
脊椎の損傷は現段階では確認できず
あとは風邪と下痢と。

先ずは治療を優先して、後に不妊手術を予定
相談者は譲渡先のアタリをすでに付けて居られました。

↓は4月、ふっくらと体重が乗って来た時のマイコです。



マイコちゃんを治療して、とにかく元気に太ってもらおう!
栄養のあるものをドンドン与えました。
果たして、お顔はまぁるく、からだもまぁるく成長して
可愛いな〜って私もニコニコでした。

ある日、ふっ!と思いました。
なんか太り方がおにぎりみたいな…。あれれ?
…でも、数日私が動かなかったら
ある日子猫を抱いてました。

その朝、マイコはとても甘えん坊でした。
ケージの中から、にゃっ!にゃっ!呼ぶので
膝に抱っこしました。
大きなゴロゴロ…またゴロゴロと上機嫌でした。

そしてケージに戻して、猫部屋を1時間以上
掃除機を掛けていました。
何かを除けようと、掃除機を一瞬とめる度に
ゴロゴロ…ゴロゴロ♪ マイコ上機嫌だな〜(^^)

猫部屋の掃除を終えて、掃除機をしっかり止めました。
ケージの段ボールの中から、微かな…みぃ〜みぃ〜♪
のぞき込んだら、にゃぁ〜=^∇^*=
全て終えたマイコが、飛び出て抱きついてきました。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

実は、どう告白しようかと思いあぐねていました。
猫を保護していて、こどもを産ませてしまうなんて…。

ボランティア活動が駆け出しだと言っても
産道を通らない子は諦めるのが活動の通例です。
たった1.6kgでも子猫じゃないのに
可能性が頭からすっかり抜け落ちてた、おバカですσ(-_-)

「猫まみれ」のご寄付をご持参くださったチバンビさん
ブログにマイコの姿をアップしておられました。

大きな失敗なのかも知れないけど
ちゃんと正直にお知らせしないとな。

26日に撮った、画像の子猫は
15日に産まれた4兄妹です。


15日に生まれたばかりの時
お産が終ったマイコが、私の膝でゴロゴロ言ってる時に
「赤ちゃんさわっても怒らない?ちょっと体重量らせてね。」

グレーっぽい子が110g、他の子は105gありました。


そうしている内に、マイコが
赤ちゃんたちを1匹ずつ咥えて
ケージの猫ハウスに戻そうとします。



薄色のサビちゃんだと思います。
黒×茶のダイリュート(希釈)因子の影響で
ブルー(灰色)×クリームになるのかな。


茶トラさん尻尾は短いです。
これは男の子です。


クリーム色の男の子。
茶トラがダイリュート因子で薄まった色目ですかね。


茶トラで尻尾の長い子
判りにくくて微妙だけど、女の子に見えます。


驚くのは、普通は目が開き始めるのは
生後10日くらいなのに
これ、へその緒も乾いてない2日目なんです。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

30日現在、生後15日の子猫たち
母マイコと一緒に
凛ちゃん宅に移動をし隔離保護です。

リボ太のパルボの疑いにともない危険回避
しばらく子どもスタッフも出入りなしにします。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

                imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター