2016年11月29日火曜日

逃げるけど 甘えん坊~(*^^*) > ガンバ兄妹 ドド♪

ドド♪は  今  ricoん家にいます


ブラ~ンチを食べていたら  お膝に乗っかった子がいたので

誰かな~?って見たら
んきゃっ(σ≧▽≦)σ  ドド♪~


ドド♪~って追いかけると逃げるから  まだ馴れてくれないなぁって思ってたら 自分から来てくれた(*>∀<*)


抱っこ大好きな可愛い子
日に日に馴れてくれるね(*^^*)

r i c o

2016年11月28日月曜日

パウ&リールー改めロクくん&あむるちゃん

ガンバ兄妹子猫の最初の正式譲渡のお知らせです。

伯母さま宅に暮らす猫たちの不妊手術についての相談を
ブログの最下段にあるメールフォームからお知らせを頂いたのは7月。

子猫たちを母乳が不足を補いつつ育て
同時に大人の猫たちを捕まえては不妊手術を
保護主さんが主体的に行動なさいました。

譲渡先ご家族への訪問や、その後の近況の連絡もとり様子をご確認いただいて…
ブログを通じて見守って下さった皆さんへのご報告も、保護主さに書いて頂きました。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

2016年10月26日(水)。
保護主にとって、初めてとなる里親さんへの子猫の譲渡で、京都北部へ行ってきました。
保護主は、豊中市内に住む40代後半の男性です。

今回、譲渡することになったのは、ガンバ6匹兄妹の子猫のうち2匹。
パウとリールーです。

正式譲渡が決まった今、子猫たちの名前は、ロクちゃん(パウ)と、あむるちゃん(リールー)となりました。

ロクはロシア語で『運命』という意味の「ローク」、あむるはフランス語で『愛、愛情』という意味の「アムール」からいただいたそうです。
J様は、里親募集サイトでいろんな猫たちをご覧になられていました。
その中で、二人に出会ったことを『運命的な出会い』とお感じになり、愛情を持ってこの子たちと暮らしていきたい。
その思いが込められています。

二人とも、素敵な名前がついて、良かったね。


譲渡の当日、里親さんとなるJ様宅には、お昼を過ぎた午後1時半ごろに到着。
自営業のJ様の自宅に到着すると、そこには、里親さんとなるJ様、従業員の女性の方、そして取引関係の男性の方。
出迎えていただいた皆さんのキラキラした眼差しが今でも思い浮かびます。

里子に欲しいと連絡をいただいてから10日あまり。
新たに家族として猫を迎えること。
里親さんのJ様ご家族だけでなく、いろいろな人が待ちわびていたことを感じたシーンでした。

J様宅でせまいキャリーから自由になった二人。
環境の変化に少し緊張しながらも、ご飯だけはパクパク食べていたそうです。





少しずつ慣れていくなか、4日目には、息子さんの膝に乗ってパーカーの紐で遊ぶ姿が!

 

翌5日目には、奥さんの膝にも自分たちから乗って、グルグルとのどを鳴らしていたそうです。


娘さんの膝に乗るロクちゃん。


 
そこへ割って入るあむるちゃん(笑)




得意げな感じのあむるちゃんと、クンクンしているロクちゃん。




ご飯の準備をしているのを並んで見守る二人。





振り返ってみると・・・・



そろって、なぜかイカ耳です(笑)


そして、猫ちゃん大好きな2歳のお孫さんに優しく撫でてもらいました。







 穏やかな表情の二人。

J様ご家族に見守られながら、これからも仲良く、元気で暮らしていってね。

J様、本当にありがとうございました。


甘えっ子 > なないろズ 杏ちゃん♪

メールを打ったり 読んだりしていたら  ジャ~ンプ

私の胸に  ハッシと飛び乗った 杏ちゃん♪


右腕で支えながら 杏ちゃん♪を抱っこして

腕の上で 変幻自在に体勢を変えて甘える  杏ちゃん♪ 可愛い(*≧з≦)

でも お爪が痛いねぇ
もう 伸びちゃったよ(^_^;)

r i c o 

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

あんずちゃん、菜乃葉ちゃん画像をちょっと足しておきますね。
4ヶ月半になり、スリムな美猫に成長していますよ。

杏(あんず)ちゃん

 

菜乃葉ちゃん

 

2016年11月25日金曜日

バタバタ中のためツイート読んでね。(^^ゞ

2016年11月23日水曜日

もう少しかな? 杏ちゃん♪

なないろズの杏ちゃん♪

甘えん坊で  カメラを向けると  ダ~ッてやって来るので  なかなか撮れない (^_^;)

でも この写真は  可愛いよね(*≧з≦)


今  コクシジウムをやっつけてるの

木曜日(11/25)に投薬一週間目の検便です

どうか  落ちていますように

早く  自由に遊ばせてあげたいな ε=(ノ・∀・)ツ

r i c o

2016年11月22日火曜日

投薬がんばってるよ。>黒白兄妹。

今朝の地震おどろきました。
避難を呼びかけるアナウンサーの声が耳を離れません。 

被害に遭われた地域の方、お見舞い申し上げます。
明日から冷え込むとも聞きます。
みんなが、温かいお家にゆったり休む事ができますよう祈っています。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さて、ワンワンにゃんにゃんの日
また、この子たちは個室に居ます。
1日3度の投薬と、トイレの総取り替え+熱湯洗い。
木曜日の朝まで薬があります。

とはいえ、もう薬を飲むときまでゴロゴロと喉が鳴っている甘えん坊たちです。


ケージを覆っている布団をめくると、前面に貼付くキジトラくん。
この後、ケージの戸を開けると、膝まで飛んで来る。
 

中央は、うま松くん。



ケージの桟が邪魔なので、ちょっと前の画像を拾って来ました。
ななめ前髪の男子。


ハチ割れ女子。


これは、おと松くん。
 

今週、エイズ検査をして本格的にご家族募集です。 

                             imoko


 

2016年11月21日月曜日

僕、研磨です♪

僕  昨日 imokoさん家からricoちゃん家に引っ越して来たよ

初めてのお家でも へっちゃらさ
でも  行くとこ行くとこ  大きい兄ちゃんや姉ちゃんがいて ばったり会うと
シャーッ!て言っちゃう

でも 遊ぶの大好きだから
駆け回るよ ε=(ノ・∀・)ツ



ricoちゃんは 僕をケージに入れるんだけど  僕 ケージが大嫌いなんだ

だから ガジガジして ずっと鳴いてやったら
ricoちゃんが 猫ちゃんママを入れてくれたんだ

あれっ?  僕  鳴かなくなったよ
ママのあんよに 頭を乗せたり  ママの体にくっついたら 気持ちよかったのかなぁ

でも ricoちゃんが カシャカシャ写真を撮るから うるさくて目が覚めちゃう


今日は お空が曇ってるね
また ねんねするよ



おやすみ(´ω` )zzZ

研磨(r i c o)

2016年11月17日木曜日

ワクチン接種しましたよ。>白黒子猫たち。

9月19日に保護した、5日目?子猫
2ヶ月になったと思われるので、
11月16日に三種ワクチン接種しました。



10月17日に猫白血病のみウイルスの陰性を確かめました。
今日は検便していただいたら…(w_−; 5匹中2匹からコクシジウム検出。
にがいにがい薬を兄妹全員で1日三回の投与を始めました。
でも、みんな素直に呑んでくれるので助かる。

でも、早めに先週検便しとけば良かったな。(-。−;)


今日の画像は、11月12日に撮ったもの。
兄妹追いかけっこして楽しく遊びました。

その後、ワクチン接種を控えて1ケージ1匹にわけ
今日、晴れてみんな広いケージに移動しようねって思ってましたけど、
ケージとトイレと全て交換して、大きいケージで1ケージ1匹に引越てます。


この子たち、まだ名前が付いてない。
前髪ななめの男の子。↑ 


うまうま言いながらミルクを飲んでた黒猫さん。↑ 
imokoの中では「うま松くん」←仮の仮名です。



↑うまうま言わずに…の、仮の仮名「おと松くん」
お顔ではなかなか見分けられない。


いつまでも、ミルクミルクと人に登って来るキジトラくん。
 

唯一の女の子、ハチ割れさん。

 
これから毎日、 トイレを全取替→熱湯消毒
一週間後に、再び検便です〜。(;´д`)トホホ

                                 imoko

2016年11月9日水曜日

明日ワクチン接種につき。>ガンバ兄妹

ガンバ兄妹→「いつでも里親 C262593」

2回目のワクチン接種を明日に控え
昨日の夜から個別のケージにお預かりしてます。

でも、4匹。
…というのは、パウとリールーは一緒にお試し飼育中。
(一人っ子のパトは、ricoさん家に来てます。)
この子たち、10月13日から保護主さん宅に帰って暮らしていました。

保護主さん、ねこ愛あふれた方なので丁寧にお世話して遊んで下さっていて
ゆうべ再会した時には、みんな更にヒト大好きになっています。

そして、まぁるいお顔で身体もまるまると成長してて
キジトラ3匹が、もうそっくり! 



しばらく、誰が誰だかわからなくて、ず〜っと見てました。
前とは身体全体の色目も目の色も変化してて、顔の輪郭も全然ちがうー。(・・;)

でも、行動が変わらないんですよ。
キジトラのっく近づくと、かまってかまってと手を伸ばす「アディ」


奥の方からじ〜っと見てる、ルーカス。


一瞬、人見知り風なんだけど、実はお喋り甘えん坊の「ドド」
 

紅一点の「ラフィーニャ」
 

一晩個別のケージで過ごしたら
夜の運動会の時間に、みんなトイレをひっくり返すは大暴れしたみたい。
全員の便が採れたので、今日の晩から一緒にしました。 


右下のケージに4匹、部屋の猫たちを見てニャァニャァ言うし、覚えてるのかな?



ボールを吊ると、男の子たちが皆あそぶ♪

 ↑
ラフィーニャは、棚の上。

 ↑
一番ボールに食い付いてるのは「アディ」
 
 ↑
この横顔は「ルーカス」


 ↑
棚の上が「ルーカス」、この時、下では「アディ」と「ドド」が
ベッドの中に入ったり、上から潰したり、ずっとプロレス中。


ベッドを征服した「ドド」↑キリッとしたお顔ね(^^♪

                               imoko

 

2016年11月6日日曜日

穏やかな顔つき 〉ルイちゃん♪

ルイちゃん  もう4ヶ月になったかなぁ


小さい時は 噛み癖が酷くて  大きくなっても噛み癖が直らなかったらどうしようって心配したけど

今のルイちゃん♪は  そりゃぁ ちょこっと噛んだりすることはあるけれど 殆ど直りました(^ー^)


 小さい時も可愛かったけど  今のルイちゃん♪は ふっくらして柔らかくて
抱き心地がいいんだぁ(*´∀`)


なないろズ達と元気いっぱい遊んで ご飯を食べて
寝る時は ぬいぐるみママをチュパチュパふみふみ

ほわわぁ~んとして 眠りに落ちます(*´ω`*)

r i c o

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター