2015年1月26日月曜日

Re:Startさん:つくしちゃん保護!


笑顔い~~っぱい♪ ←Re:Startさんのブログです。

良かった良かった、お疲れさまでした。☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ 


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

疾走を知ってすぐ、寝屋川の犬猫かぞくさん、次の日に守口の犬猫かぞくさんに
つくしちゃん迷子のことをお知らせしました。

コロちゃんのママ、いつも捜索ありがとうございます。
らむねちゃんのママ、犬友さんと一緒に探して下さってありがとうございます。
密かに探しに行って下さったみなさんも、感謝しています。

短期決戦でほんまに良かった。
当事者のみなさんは1週間くらい寝込んじゃってもおかしくない。
それくらい無理なさってたと思います。

保護出来て良かったです。怪我なんかしてないと良いけど。
皆さん、お疲れさまでした。

1月27日:19時追記
つくしちゃん保護時の状況、代表からの感謝の言葉等が
Re:Startさんブログにアップされています。

笑顔い~~っぱい♪ ←Re:Startさんのブログです。


2015年1月24日土曜日

でへへ(●´ω`●)ゞみ〜た〜な〜。>彩ちゃん

数日つくしちゃんのことだけになっていますが、★あにまるライフ豊中★は通常営業です。

彩ちゃん、推定誕生日は元日なので、6歳になりました。
野犬ファミリーに生まれ、1歳8ヶ月で捕獲されて、4年5ヶ月。

つくしちゃんも保護家庭で捕まえるまでに暫く間があったようですが、
彩ちゃんも一年近くは、裏庭野犬で散歩ができませんでした。

毎朝&毎夕ハーネスを持つと
散歩に行ける!という期待と、ハーネスの輪をくぐる…ちょっと怖い気持ちがグルグル…
一瞬逃げて、覚悟を決めたかのように、また近づいて来たりします。

単純に「散歩!散歩〜!(*^_^*)」という訳にはいきません。



それでも、毎日一緒に歩く人を見ると尻尾はフリフリ。
ハーネス着けてしまえば、行く気は満々。

途中、地面の匂いを嗅ぎながら、興味津々で進みます。
ずんずん近づいて来る人からは身体を硬くして逃げ腰。
自転車が近づくと、特に男性が乗っていれば、すごい勢いで逃げたりも。



いつの頃からか彩ちゃんは散歩中に、ある事をするようになりました。

video

彩ちゃんが恥ずかしいんじゃなくて、imokoの声の方が恥ずかしいけど…^_^;
マウンティングするんです。
毎朝、ricoさんの後ろを追いかけ、一度の散歩で3〜5回乗ってるときも。



確かに、あまりカッコ良くはない。ひと昔前だと
「自分の方が偉い!って言うのを表現してるのだから叱って止めさせなさい。」って
言われたものだと思います。
「ストレスを感じた時に、マウンティングする事が多い。」なども聴いた事もあります。

彩ちゃん、だいたい散歩の後半になると匂い嗅ぎをせずricoさんばかり追っている。
マウンティングの前にricoさんに近づいている足取りがとっても楽しそう
「ギュー♡しにいく」感じ。



マウンティングが終ったときの彩ちゃん。

人が怖いなんて雰囲気は欠片もなく、
マウンティング終えて、ricoさんを見上げ
「ねぇねぇ、楽しかった?」なんて言ってるような顔で、尻尾振ってる。

Maryさんのお尻をつねるように噛みつきながら、マウンティングする事もある。
彩ちゃんが降りたら、Maryさんが逆にギュウ〜ってして
尻尾の付根をガシガシしてたりする。

彩ちゃんのマウンティングは、まるで「構って構って〜♪」に見える。


最初の頃、私たちの姿を見るだけで震えが止まらなかった彩ちゃん
今でもご飯のお皿を置いて、離れると食べ始める彩ちゃんが、
自分から近づく姿に胸がいっぱいになって、涙がこぼれそうに微笑ましい。

imokoも一時期、毎日マウンティングされてました。
子犬同士になった気分で、戯れる合図みたいになって一緒に遊んでいました。
ちょっとカッコ悪いけど、可愛オカシクて笑うしかない彩ちゃん。

                          imoko

Re:Startさん、つくしちゃんの捜索続きます。

1月20日夕方より迷子になっているRe:Startさん「つくしちゃん」
「緊急のお願い 迷子犬」

★あにまるライフ豊中★からは、直接の繋がりはないのですが、
迷子犬、それも見知らぬ人には近づけない子となると、もう人ごとには思えません。
なんとか、早期に見つかって欲しいと願い、
お一人でも多くの方にお知らせしたいので記載しています。

1月27日:ポスターを差し替えました。
*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

明日は「皆でつくし探そう隊」 Re:Startさんfacebookでの発信

25日6:30 鳥飼大橋 佐太天神宮から上がった河川敷

   ↓

1月25日の捜索に協力をして頂ける方がいましたら、
こちらの『参加』を押して頂くようお願いします。

また、時間に制限のある方でも押してから
コメントを残していただけると本当に助かります!

どの時間帯でも参加大歓迎ですが、
早朝(6:30~)や夕方の参加は特に大大大歓迎です!

チーム編成をしたいので
現地に来られたらスタッフにお声かけください。

なお、やぶでの捜索なので
草やつたがくっついたり刺さったりすることがあります。
軍手や丈夫な服が必要かと思われるので
各自ご準備ください。

≪今回の作戦≫
追い込み係と見張り係とわかれます。
追い込み係がやぶを追い込み、
見張り係がつくしが飛び出した時に
取りこぼしの無いように見張ります。
これを色々なやぶに仕掛けていく予定です。
出来るだけ多くの人が必要となります。
どうかよろしくお願いします。


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○


Re:Startさんブログ「笑顔い〜〜っぱい♪」

24日にアップされた捜索を手伝ってくださる方へのお願いです。の中で
つくしちゃんの性格を考えて、
名前を呼びながら、また隠れていそうな茂みに分け入って探すのではなく、
離れた場所で、気配を消すような感じで見張って頂ければと。
(余りに大雑把なimokoの要約↑)


捜索まる4日、Re:Startさん「つくしちゃん」と触れ合って来られた方たちは

もう無理を重ねても見つけてやりたいと強く思って居られるでしょう。
でも、身体は限界に近いと思います。

それでも、早いうち、今が大切な時期なんです。


捕まえることは、つくしちゃんの身内しかできないこと、

姿を現すまで見張ることは代われるし、広い範囲なので多くの目も必要です。
お近くのみなさん、遠くの方でも明日だけでも協力をお願いできたら…と思います。

                       imoko

2015年1月23日金曜日

Re:Start迷子犬「つくしちゃん」捜索続報。



Re:Startさんから、捜索のご協力のお願いの発信です。↓
*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

24日朝6時半時開始「つくし監視隊」Re:Startさんfacebookでの発信

鳥飼大橋周辺の茂みを朝から監視し、

つくしがいるかどうか見つけたいと思います
つくしの性格は【ビビりの人見知り】そのため、声をかけると逃げてしまう恐れがあります
広い茂みですので、監視をしていただく目がたくさん必要ですご協力お願いいたします


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○


本日24日の「つくし監視隊」既に始まって居ります。

6時半にはスタッフさん6名から、もちろん途中参加も歓迎。


つくし監視隊は、【茂みを監視する捜索】に切り替え

【声を出して捜索】はなし。
動かないので防寒対策が必要です。


ご協力頂ける方で、どこに配置に付けば…と迷われたら

黄色系のパーカーを着たショートカットのスタッフに声掛けを。 


とにかく張込み→発見したらポスターの携帯に電話。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
1月20日夕方に寝屋川市で迷子になった犬
「つくしちゃん」

1月27日:ポスターを差し替えました。


Re:Startさんfacebookでの発信 (1月23日15時ころ)

10時30分に代表が小型犬を連れて里親さん宅より


鳥飼大橋八雲あたりに行ってる頃
鳥飼大橋の付近の雑木林(すすき?)の茂みのある所から
つくしらしき犬を見たと情報がはいりました。

ちょうどおっちゃんが竹を取りたくて
竹やぶに入って行ってかき分けたら、
つくしが茂みの中で休んでたようで
慌てて茂みの奥から逃げたようです。

それが15分前でした
ちょうどそこを代表は通ってるんです
ただ、つくしが居たのは人が通る通路ではなく
茂みの中の歩ける通りのようなところから入った竹やぶでした

その5分後くらいに私が鳥飼大橋に向かう
ランニングしている人にチラシを渡してたんですが
その人が戻って来て聞くと
鳥飼大橋に向かって過ぎたとこで15分ほど前に見たと。
ちょうどおっちゃんが見てつくしが逃げた
その数分後くらいだと思います。
川側の通路を通り茂みから土手に
駆け上がる所を見たようです

すぐに捜索しましたが姿を現さず…
その後寝床も確認しました

その辺りの茂みの中が居場所になっている可能性があって
潜めてる可能性があります。
人が周りにいて声を出しているので
出て来ない可能性もあります。
ですから、その茂み周辺を常に監視する
見張り作戦しかないのかなと思ってます。

いつかは動くから、それを待つ。
ただ、つくしが動いても茂みの奥だったり
横だったりすると見えないので、
その周りに何人か配置したいのです
協力できるという方はそちらに向かっていただけると助かります。



今日23日は暗くなるまで捜索なさって、
つくしちゃが寝床にしていたかも知れない場所周辺を
多くの目で見つめることに。



ご都合の付くみなさん、ご協力をお願い致します。

2015年1月22日木曜日

迷子犬つくし♀:寝屋川〜守口のみなさんへ。

迷子犬つくしちゃん♀2歳の事、最新情報を一番上に追加していきます。
具体的内容は下まで読んで下さい。




*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○


本日23日朝7時開始「皆でつくし捜索隊」Re:Startさんfacebookでの発信


鳥飼大橋~仁和寺大橋周辺を中心に

ポスティングやビラ配りをしてくださる方を募集します
ジョギングや散歩のついでという方も参加していただける
と助かります短時間でも何時からでもかまいません!

どうかよろしくお願いします
集合場所は特にありませんお声をかけていただければ、ビラ等お渡しさせていただきます見かけましたら、一緒に『つくしーーーー!』と


当代表は鳥飼仁和寺大橋から鳥飼大橋へ
スタッフは鳥飼大橋から鳥飼仁和寺大橋へ向かいます
その後、終日河川敷周辺を捜索予定です
声を出していただけると嬉しいです 


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○




・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


2015年1月21日水曜日

窓の外から覗いてみると。

昨日の猫部屋、洗濯物を干していて振り返ると…

踏み台の上にいる黒猫は「こうめ」
他にもキジ白ちびちゃん、キジトラのっちゃん、
キジトラのっく、七夕ママちゃんなど、のんびり日向ぼっこです。


朝の散歩は楽しい♪(* ´∀`)♪〉てんてん・彩ちゃん

わんちゃんにとって
お散歩は 楽しくなければいけない

緑の中 朝陽を身体中に浴びて 透き通った空気をいっぱい吸って

土の匂いや 色んな わんちゃんの匂いを嗅いで
あっちに行ったり こっちに来たり (*^_^*)



てんてんは とっても甘えん坊さん

imokoさんに 体を ぐ~って押し付けて 甘えたり
お顔を胸にうずめたり

そんな時 てんてんは とっても 幸せなんだと思う(*´∀`)♪



今朝は 彩ちゃんが 置き忘れてあったボールを見つけて
遊び始めました




口でくわえたいのに なかなかできず がんばっている姿が 可愛かった~(*^_^*)



r i c o 

2015年1月20日火曜日

服部寿町2丁目から迷子猫。

茶トラの「はちちゃん」生後6ヶ月が、いなくなったそうです。
室内飼育なので、家の外に出てほんの近くの何処かで
動けなくなっていると思います。

猫は隠れるのが上手なので、なかなか見つからないかも知れませんが、

服部寿町2丁目近くの方、どうか探してあげて下さい。

自分の匂いのしない、初めての場所、

はちちゃん、どんなにか恐ろしいでしょう。

保健所、警察、交番への届出は済んでいるそうです。




21時15分追記:はちちゃんは、未避妊のメスとのことです。 

2015年1月15日木曜日

お孫さんよりサスケくん。(*^_^*)

年頭に近況をお聞かせ頂いたサスケくん。

昼間はお庭で遊んで、お父さんと一緒に散歩に行き、
夜はお家の中で暮らしているそうです。


娘さんから写メを送ってくださいました。
メールには「父はサスケを凄く可愛がっています。」とありました。

娘さんが子どもさんを連れてご実家に行っても、
お父さんは「孫よりもサスケくん!」なのだそうです。お父さん溺愛…らしいです。

夜はお家に居るので、お父さんがいつも何かしら話しかけていらっしゃるとか。
人が大好きなサスケくん、嬉しいでしょうね。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

サスケくんは2007年に保護された子犬でした。
人懐っこく、あそぼ♪あそぼ♪とコロコロと転がる様にまとわりつくので
保護中は「コロちゃん」と呼ばれていました。


子犬たち同士で遊ぶ時には、すぐお腹を見せていました。



一緒に保護された花子ちゃんが、サスケくんのお母さんです。
(*この画像は、2007年に犬舎で撮ったもの。)
花子ちゃんも、京都で幸せに出会っています。


                             imoko

2015年1月14日水曜日

ももちゃんいらっしゃい♪

昨日は  久しぶりの ももちゃんの輸液

忙しい imokoさんは ももちゃんの輸液をしたいのに
なかなかタイミングが合わず  昨日は 久しぶりの輸液でした

ももちゃん imokoさん家では 暴れて なかなかさせてくれません(^_^;)

それで うち(ricoん家)でするのです



ももちゃん imokoさんに捕まる時は抵抗するのに
抱っこしてもらうと ゴロゴロうっとりになるのです(*´ω`*)

それも ず~っとです(*´∀`)♪



imokoさんも 本当は いっぱい抱っこしてあげたいんだろうなって 思います(*^_^*)



r i c o

年賀状に幸せたっぷり。

年頭に近況のお知らせを郵送で頂いたみなさん、ありがとうございます。
賀状から迎えて頂いた子の写真を切り取って、順不同に御紹介致しますね。
(画像のある方のみの御紹介です。<(_ _)>)


2007年まで戻って…

毎日散歩を楽しんでいる「ソノンちゃん」葉っぱがひらりと頭に乗ったところ。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2012年1月に公園に遺棄されたプードルさんたち

お若いご夫妻のところに巣立って行きました。
今年の年賀状は「タフがお兄ちゃんになりました。」のお知らせ
ご夫妻に可愛い男の子(ヒトだよ)誕生〜並んでの画像からタフくんだけ登場。

お兄ちゃんになっても甘えん坊は変わらず…だそうです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ナミちゃんの妹にあたる「もこちゃん」一人っ子でした。

獣医さんが「もこちゃんは20kg」を期待下さってたみたいなのですが…
17kgだそうです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

昨年巣立って行ったレオンくん、可愛いお嬢ちゃんとのツーショットから。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年2月に来た姉妹「しおん&かのん」
最初から人が大好きな子犬たちでした。


元気一杯の甘えん坊で、みんなを癒してくれている蘭ちゃんだそうです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

茶々さんは、いろんな所に行ったのね〜。
お家が、imokoの実家のすぐ近所でした。
2010年のお正月にお目にかかった事を紹介しています。

元々はMary さんの先輩ボランティアさんが、淀川河川敷の子犬達を見つけてSOSがあり
2006年の末から捕獲作業をしていました。
捕まえた子は、ことごとく怖がり、どのお家に迎えられた子も、散歩で逃げ帰ることに
皆さんがご苦労を重ねて居られました。

その中で、一番びくびくしていて特に男性を怖がった子が茶々さんでした。






・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

茶々さんの姉妹メリーちゃん。
穏やかに接して下さって、お家では安心して暮らしているようですね。


マロンちゃんは、お客様にもニャ〜♪と挨拶をして、
頭をスリ付けて外交をして、皆さんに可愛がられているそうです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2010年5月15日に、そぼろちゃんは生まれました。
・・・(+。+)。>マイコ ←最後に写ってる茶トラの女の子が「そぼろちゃん」です。

そぼろちゃんにも、後からニンゲンの弟が出来て、
全ての事を教えているそうです。猫タワーの登り方とか…。(^^ゞ




・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

代表Maryさんが、知人のボランティアさんから預かった「仮いぃくん」
2006年の秋、市民運動会に同伴したところ
見初めて頂いて、ご家族を得た「ラッキーくん」

ご縁があり、ララちゃん♀推定4歳(ヨーキー)が家族に仲間入り。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2012年10月にやってきた白々子犬。
猫15匹、成犬4匹、子犬5匹の多頭飼い崩壊現場での保護でした。
「白々子犬の「もなか♂&リーム♀」

元飼主は、捨て犬や迷子を「可哀想だ」と拾って来ては
不妊手術を施さずに、猫は出入り自由で、どんどん殖え
衛生管理も行き届かず、命を落とす子も多いというお宅。

問題意識のない飼主は猫の数も把握しておらず
少なくとも15匹までは数えたという状態。
犬も2匹のメスと2匹のオスの成犬を無防備に飼い
相談の時には2匹の母が5匹の犬を育てていたと聞きました。


助け出されたリームちゃん。
「子犬さん成長早〜い!」


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2013年10月の譲渡会に参加したアトムくん。
高齢のご夫妻が飼主でした。
おじいさんが亡くなり、おばあさんが認知症で施設に入り、
月一で施設を訪問していましたが、もうアトムくんのことが判らなくなり、
訓練所にずっと預けられていましたが、
もう温かな家庭に…依頼がありました。

大型犬などの御経験のあるご夫妻に家族の一員として迎えられ
いまは、甘えて過ごしています。


今年は、アトムくん1年の暮らしが伺える写真の載ったカレンダーを頂いています。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年に某警察署からやってきたシェルティのチーズくん
おそらく、散歩の経験がほとんどなく、少し歩くのも長い時間がかかりました。
当時女の子たちのアイドルで…こんなこと言われてましたよ。


当時、シェルティのブリーダー廃業に伴い、引取をしていた最中だったので、
シェルティだらけでした。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

シェルティつながりで、
ブリーダー廃業で引取った1匹 少しずつ。>いちご

いちご改め「まろんちゃん」正式譲渡です。

年賀状によると、昨年秋に、肝臓を悪くして(原因不明)投薬治療中。
薬を飲んでいれば、いまのところ元気にしているとのことです。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年6月引取の2ヶ月子犬姉妹ふわり&らむね。
「ちっちゃな新入りサン。ころん&らむね&ふわり」

翌年の6月には里帰りして下さいました。


らむねちゃんのお家(店)の横の畑に、ビニル袋に入れて棄てられていた子猫ちゃん
松吉くんが家族に加わりました。
「猫の飼育がこんなに大変とは思いませんでした…ってあったけど、
腕白さんなのかな?

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年10月の子犬たち 「だれがだれだか。」

この年の8〜12月のimokoPCのデータが全て飛んでるので、
詳しい事はわかりませんが、使われなくなった温室の
じゃんぐるの様に植物が生い茂ったところで生まれた子犬たちを
ボランティアさんが、噛まれながら捕まえた子たちです。
少しばかり手強い怖がりの子も居ました。

ふわふわのフワは「フワ」


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2007年の初め、成犬2頭、子犬6頭が来ました。

某神社のホームレスの人のリヤカーを引かされていた犬が、
どんどん子犬を産むので手術を申し入れましたが、
結局引き取ってくれという話になったそうです。

中には雌犬を連れている所に、
飼い犬(♂)の欲求不満解消を申し入れる不届きな飼い主もある、
それを小遣い稼ぎにしているホームレスも居る、
子犬も売り物にするといった現場でした。

6匹生まれた子犬の内、飼主が手放した子犬4匹を保護しました。
内1匹はルークくん 「ルークの里帰り。」

下の賀状は、ヒメちゃん。毎日別荘に出かけ、持ち山を駆け回る幸せな子です。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

このブログを始めることになった、きっかけの多頭飼い崩壊。

2008年6月16日に、成猫12匹の引取がありました。
経緯はこちらに→ 『多頭飼い崩壊』の1年前

2010年にも振り返って書いています。
「明日は6月16日。」


2009年9月に「チャムやん」は迎えて頂きました。
賀状に「明けて13歳」とあります。そんなになるのねー。
大切にして頂いてありがとうございます。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年5月に来た兄妹「くり&プリン」

小さな怪獣育ては大変だったみたいですが…。
写真を拝見する限り、可愛い大人しそうに見えますけど…。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


いつも微笑ましい写メをたくさん頂戴しています。
可愛い子たちと、お姉ちゃんやお兄ちゃん、またシンクロしてスヤスヤのパパだったり…。
幸せいっぱいです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2010年5月犬舎にやってきた、黒子犬
黒ラブのお母さん、甲斐犬MIXのお父さんの間に生まれたそうです。

子どもたちが、子犬たちに、チーズとスープと名付けてくれて、
毎日さんぽを手伝ってくれてました。

チーズちゃんはココちゃんとなり、近所に。
スープちゃんの名前はそのままです。
少し小振りな黒ラブちゃんに見えますね。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年6月、黒子猫がやってきた。
ブラックだから「ぶっくん」だって。
「う〜ん、どれがだれだか…。」

その後、先住みーちゃんのお家に迎えて頂きました。
「まとめて報告・その2」



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年の12月に来た

7番目の家族として加わったので「ナナちゃん」
今日はイイ日!午後の部。

おばあちゃんと散歩が日課だそうです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2012年7月生まれの子

それぞれ巣立って…今も「ふうちゃん」

一人娘の甘え放題です〜。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2008年9月に来た姉妹。「子犬が来たよ!」

当時、犬舎に長く居た「マミィ」ちゃんの紐で遊んでいる動画。

6歳半になりました。


同じ時の画像をFACEBOOKから拝借〜。(<(_ _)>)

可愛い花ちゃん、いつもご家族の中心に…。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年11月の2匹兄弟。「明日面接の子犬たち。」
ナックルという名前を頂きました。ナックル1ヶ月の成長。(^ー^* )♪」

小柄なラブラドールくらいの大きさに成長。
水遊びを楽しんでいる報告もあったり。

年賀状にご家族揃っての写真から切り取ったので、小さすぎ、ごめんなさい。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2011年11月の子

動画もあるよー。↓ 彩ちゃんが遊んでます。
彩とボールとO助。

コナンくんと名付けられ、楽しい毎日。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


以上、郵送での賀状を御紹介しました。
みなさん、今年もどうぞ宜しくお願いします。

画像やメールで頂いた近況は、こちらのブログと、
あたたかく家族に迎えて頂いた動物たちのブログでご紹介中です。

                          imoko

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター