2012年11月30日金曜日

もなか改め「バーディーくん」と「リームちゃん」

ご家族全員に熱望されて迎えて頂きました。
もなか改め「バーディーくん」となりました。

わんぱく盛りの、アイドル犬「バーディーくん」
いまは、お庭を走り回り、散歩を楽しみにしています!


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

リームちゃんお母さんを慕ってちょこちょこと付いて歩いてるそうです。
お父さんが1週間の出張から帰って来られた時も、
リームちゃんは、ちゃ〜んと覚えていて、ご主人様って認めてるそうで
トイレの躾をして下さっています。

お姉ちゃんもご飯や、トイレの躾などのお世話を。
お兄ちゃんのことは兄妹みたいだと…もなか改め「バーディくん」と同じ感じ?

遊びが大好きで、元気いっぱい走り回って
お腹を見せて“大好き”って言ってくれてるみたいだって。

リームちゃん愛くるしい表情で、ご家族を楽しませてくれるのだと仰ってます。


リームちゃん、バーディーくん、素敵なご家族ができました!
よろしくお願い致します。

                        imoko

くろくろ…しろ小犬のその後。

9月7日に生後2ヶ月で★あにまるライフ豊中★にやってきた小犬たち。

その後のことを数匹ずつお知らせしていたのですが
随分と間が空きました。


そのラブちゃんの続報が来ています。
先住猫プリンちゃんと、毎日プロレスをしているそうです。
11月27日にお散歩デビューしたものの、怖がって歩けないとか。


大きく成長していますよね。
体重は10kgを超えたそうです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

で「クロミちゃん」「ペーターくん」「ロックくん」の様子をご覧戴きました。

そして、1ヶ月前の「ペーターくん」です。
目がまんまるぅ。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

そして、御紹介が遅れていた、しばお改め「チャロくん」
26日に狂犬病予防接種と登録を済ませたというお知らせを頂きました。


1ヶ月前に6.3kgだった体重も10.7kgに。


散歩は、始めの内、車通りの多い道を通っていたら
車が怖かったためか、散歩に尻込みするようになって
今は、静かな田んぼ道を歩いて下さっています。

甘えん坊のチャロくん、お姉ちゃん、お兄ちゃんたちも
一緒に遊んだり、自分たちの出来るお世話をしてくれています。

みんなで仲良く大きくなってね。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

モコちゃんのアップも、随分遅れました。
2回目のワクチン接種のお知らせを頂いた時の画像です。

この時6kgで、獣医さんに
「半年経ったら、20kgくらいになりそうやなぁ。」と期待されたとか。


でも、モコちゃんは、お母さんが小柄だから
そんなに大きくならないんじゃないかなーと思っているのですが…。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ロッシー改め「ハッピーちゃん」

お姉ちゃんたちが2人居て、末娘になりました。
毎日元気にお転婆ぶりを発揮しているそうです。

可愛い可愛いハッピーちゃんを
毎日カメラで追い掛けて、た〜くさんある画像の中から
ベストショットの中の1枚を送って頂きました。


みんなみんな幸せです!
今いる子たちも、みんなあとに続きますように。

                       imoko

11月30日あさ!

カモと遊びたい!


冬だねぇ。


…などと思いながらずんずん進む。

2012年11月28日水曜日

水曜日の午後。

水曜日の午後は、小学生が少し早く学校を終えて帰って来ます。
ちょっと忙しかったので、コンデジを渡して小犬のお世話を頼んでおきました。


男の子3兄弟「リキくん」「カプくん」「ジロくん」を
幸奈ちゃんの案内で動画です。↓

video

↓ 紹介が、ちーちゃんに変わりました。
 メンバーが変わりましたね。
「ジロくん」「リズちゃん」「リキくん」ですね。
video


すやすや…「カプくん」の寝顔。

「カプくん」起きました。

あちこちと位置を移りながら、寝るので
この時は ↓ モカくんサイズの毛布の上で並んで眠っています。



↓バンキッシュくんは、ガレージを駆け回ってたみたいですね。



リキくんが起きて来たのかな。
ちーちゃんに抱っこして貰ってますよ。




「リズちゃん」がボールを追い掛けています。
奈央ちゃんが撮ってくれた動画みたいです。

video




彩ちゃんの様子もありました。
幸奈ちゃん曰く「ちゃんと触れま〜す。」って
そうだよね。撫でて逃げないだけでも、すごいこと!

video



ここから、散歩に出掛けました。
モカくんは、お尻を地面につけて、ちんちんします。
因に空くんは、お尻を浮かして2本脚で立ちますよ。

モカくんオヤツのサツマイモを目指して
立っているだけで、みんなのアイドルです。

video


そんな、こんな午後だったようです。
子どもスタッフのみんなが散歩後のご飯まで用意してくれて
冷たい水でお皿も洗ってくれます。

★あにまるライフ豊中★の大きな力です。

                    imoko

迷子犬のミミちゃん目撃情報!


11月の半ばに「京都府八幡市男山金振」での目撃情報があり
先週末は、凛パパ&ママが目撃値周辺へのポスター&チラシ配布に行ってくれてました。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

本日新たな情報。
「枚方市京阪御殿山駅周辺」で、5月頃から数回目撃。
赤い首輪と千切れたリードらしいものが付いていた。
前脚は足袋を履いていたように思う。

御殿山駅前では沢山の人が目撃しているはずだと。

その方は、ネットで迷子の検索もしたけれど
ミミちゃんに辿り着けなかったが
たまたま獣医さんに久しぶりに行って、ポスターをご覧になって
ずっと探していた連絡先に巡り会えたと仰っていたそうです。

この週末、御殿山周辺を捜索に。

大きな地図で見る

これまでは淀川を横断しない方面に向けて細かく

淀川以南には、動物病院中心にポスターをお願いしていましたが
今後、南方面に厚く、捜索および捜索依頼をしてまいります。

枚方方面で犬や猫を迎えて下さった
御家族の皆さんにも、チラシを郵送してお願いを差し上げるかも知れません。m(__)m

                      imoko


2012年11月26日月曜日

空君

最近の吠えかたに
やや変化が出てきました。

確かに来客や階段の音に
反応はするものの、
それ以外にヤキモチや
部屋に誰かがいるのに
甘えて吠えたりと声も少し高く、
キュンキュンと吠えます。

左の喉がキュンキュンと言う度に
風船のように膨らみます。

嘔吐は少なくなりましたが、
興奮をすると吐きます。

今はただ静かに過ごさせてやり
興奮をさせないようにしています。

実はめっちゃイケメンで、
足は確かに短いものの
見つめられると
キュン♡となる事間違い無しです。


          凛ママ

2012年11月25日日曜日

いつでも里親にアップ!>つきちゃん&まるちゃん

神戸市の先輩ボランティアさんの保護猫
掲載のお手伝いの2匹をひとまず掲載しました。

人馴れ、犬慣れ抜群のコンビ。

◇ まるまるまるちゃん「いつでも里親 C169896」


模様が、まるっと飛んでるんだけど
右の模様は、見ようによっては長いハートみたいじゃない!?



◇ どこに行っても元気いっぱいな「つきちゃん」



掲載の前後が、幼子と三毛ちゃんだ。
ちょっと不利かも…ぜひぜひ素敵な方に見つけて欲しい!

                   imoko

里親サイト掲載のお手伝い。

今日は先輩ボランティアさんが来られ、いっしょに子猫が4匹。
ネット環境にないので、里親サイトへのアップをお手伝いです。

ricoさんと陽菜ちゃんが撮影してくれています。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

↓ 「つきちゃん♀2ヶ月くらい」
段ボール箱に入れて棄てられた兄妹でした。
でも他の子は、ちから尽きてしまい、つきちゃんだけが元気に育ちました。


お客様の来訪、うちの犬がいつも大歓迎!
しばらくは猫部屋で、ど〜んと寝てるんですが…
つきちゃん、まったく大丈夫でした。



↓「まるちゃん♀3ヶ月くらい」
某初の警察署に届けられた子だそうです。
警察署に届け出られると、多くの場合、
そのまま保健所に移行し殺処分がほとんどです。
でも忍びないと思われた署員さんから連絡を受けられたのでしょう。

とっても人馴れしてて、しかも犬慣れもしてました。


来た最初っから、猫じゃらしに食いついてて
ほんと転げながら楽しそうに遊びます。
身体もまる、顔もまる、模様もまる…の「まるちゃん」です。

video


黒い長毛の女の子「グレイスちゃん♀3ヶ月半くらい」
おめめパッチリのところがなかなか撮影できない。

こねくりまわしてる間に、ついでに爪切り by ricoさん


video


姉妹の黒白ハチ割れ「ケリーちゃん♀」
2匹姉妹は、ちょっと幼い子と違い、やはり移動でビビってました。
でも2時間もすると、周りのことを受入れて
オモチャにも、他のねこたちにも興味津々です。



とても猫らしい姿かたち…imokoとしては
和風のお座布団の上に、ちょこんと座ってもらって
まったりして欲しいような猫さんだなーって(^ー^* )かわいい。

video

なかなか、活発なお嬢さんたちでした。

黒い子って特に撮影難しいので、ricoさん頑張って
た〜くさん撮ってくれました。
数えたら…1300枚くらい?

もう、目がチカチカだし明日にしよっと。

                      imoko

猫部屋です、冬仕様になりました。

最近、犬の記事ばかりでしたので
猫さんの姿も出しておきますー。(^_^;)

狭いimoko保護部屋、猫の数が増えたので、押入れの下の段にケージを増やすために
押入れタンスを2つ放り出しました。

下の段には、預りシニア猫の「ちびちゃん」
ほらほら「ちゃっく♂」が中をチェックしてます。
いじめないでよ。



反対側(西)です。
放り出された押入れタンスの上に、ケージが1つ出来ました。
中にいるのは、同じく預りシニア猫の「いそくん」
当初「いそくん」「ちびちゃん」一つケージでしたが
どうも血尿の色がみえて、確認する為に分けました。
いそくん抗生剤で、その症状は改善しましたが…多飲のような感じなので
引き続き、飲水量を視ています。


あとは、いつもの様に(?)子どもスタッフちゃんの動画で…
これは陽菜ちゃんが撮ってくれています。↓

video

↓ この声は?うーんと「ちひろちゃん」ですね。
 「てるるちゃん」「キキくん」を撮ってくれました。

video


子どもたちに習って、わたしも動画を撮ってみましたけど… ↓
おもしろくないな。これ以降はやっぱり子どもにお任せしましょ。

video

これもimokoです。
子どもたちが「てるる」「キキ」を紹介してくれてるの知ってたら
撮らんかったけどな…。

video


「てるるちゃん♀2ヶ月」
検便:異常なし
3種ワクチン接種1回
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性


「キキくん♂3ヶ月」
検便:異常なし
3種ワクチン接種2回
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性




                    imoko

2012年11月23日金曜日

「ペットのおうち」に載っけた。


今日は15時ころから、陽菜ちゃんが犬舎で小犬を見ててくれて
散歩は、奈央ちゃん、幸奈ちゃん、ちーちゃんが加わり
この時は、ちーゃんがの周りに小犬たちがわらわら…。


仮の名前が決まったんだけど、家に帰ったら半分忘れたimokoです。
身体が虎毛の兄弟は、脚先がたくさん靴下履いた子が「かぷくん」
クリーム色の「ちーのちゃん」と一緒に6年生+中一奈央ちゃん命名。



つま先だけが白い子「リキくん」↑
ベージュ色の「リズちゃん」と一緒に5年生の命名です。




里親サイト「ペットのおうち」に男の子グループと
女の子グループに分けて掲載しました。

「いつでも里親」は、兄妹はすべて一緒に掲載が原則なのですが
「ペットのおうち」は1匹ずつ掲載をイメージしているのか
 属性の指示が、オスかメスしかないのです。
 兄妹一緒に載せると殆ど「オスメス」両方になってしまう…。


ということで↑「男の子グループ」

 愛くるしい中にも凛とした、虎毛の子の魅力伝わるといいなぁ。



「女の子グループ」★甲斐風+白小犬・女の子たちご家族募集中! ←クリック

「いつでも里親 D79626」も画像を差し替えました。


                       imoko

2012年11月22日木曜日

みんなの迷惑かえりみず。>空くん

空ちゃんはボール遊びが大好きです。
が^^;凛、実、レンは起こされて迷惑顔です。



video


遊び終わるとお眠ですが…
4つ準備をしたのになぁ(;一_一)




                     凛ママ

2012年11月21日水曜日

虎、とら、トラ、白。

今朝の犬舎の様子です。

虎毛の斑の小犬が2、虎毛で胸や脚先が白い子が2、ベージュ系の子が2いました。
早朝Maryさんが小犬の便を採っておいてくれたので、今日は検便。

朝、散歩の前に撮影。
次に10時半にricoさんと体重を量って来ました。
個別の紹介は、午後に写真を撮ってから、子どもと名前を考えて載せますね。



身体が虎毛で胸白、脚先白の2匹は男の子です。
脚先のくっきり白い子が3.7kg
脚先ちょびっと白い子が4.2kg

虎毛の子と、つぐみ&ジロは母親が同じみたいです。

ベージュ〜クリーム系の2匹は女の子。
少し濃いめの色の子が2.5kg、薄い色の子が3kg。


つぐみちゃん3.8kg、ジロくん3.4kgです。

写真を撮りに柵の中に入ると、
バンキッシュは、常に膝の上に乗ろうとするので
彼だけが撮影できません〜!

因に、フワァァ(/ 0 ̄)~゜と一緒に布団に横になった時は、
バンキッシュは、私の身体の上にしっかりおすわりして離れません。
ダントツの甘ったれです。

今、ちょうど2ヶ月という風に聞いています。
みんなより黒っぽい女の子は、一足先にお試しに入りました。

                     imoko

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター